iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

3/30公開のiOS 11.3は如何程なのか?!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル横浜西口店です。

本日のお役立ち情報は、3/30に公開されたiOS11.3についてです。

 

今回注目が集まっているのは、「新しいiphoneが発売され、新しいiOSがリリースされると古いiphoneの性能が制限されたり、機種変更を強制しているのでは?」という疑惑が発端となり導入され「バッテリーの劣化状態を表示する機能・性能の制限の有効無効を切り替える機能」となっています。

 

iOS11.3のアップデート情報は下記のようになっています。

「iOS11.3には、さらにリアルな体験を届けることができるARKit 1.5 “バッテリーの状態(ベータ)”iphone Xユーザー用の新規アニ文字などを含む新機能が導入されました。このアップデートには安定性の改善及びバグの修正も含まれます。」

 

やはり最も注目されているのは、「バッテリーの状態(ベータ)」でしょうか!

バッテリーの劣化による最大性能制限問題がきっかけに導入されました。

「バッテリーの状態」機能は、iphoneの「設定」アプリから「バッテリー>バッテリーの状態(ベータ)」を開くことで表示できます。

バッテリーの劣化状態を数値で見る事ができるので、簡単かつ分かりやすいですよね!

 

次に新しいアニ文字ですが、今回新しく「ライオン、熊、ドラゴン、ガイコツ」が追加されました。どれもカッコいい(かわいい)アニ文字で使いやすそうですね!

 

iOS11.3へのアップデートにて下記の不具合・相性問題が一部のユーザーにて発生しています。

・保存済みのパスワードが自動入力されない。

・アプリが画面回転しない場合がある。

・アプリを開こうとすると落ちることが増えた。

・LINE@アプリが起動しなくなった。

今のところ、大きな不具合は発生していないようです。

リリース直後でまだ発見されていない可能性がある為、注意は必要です。

 

iOSのソフトウェアアップデートは、「設定」アプリを開いて「一般>ソフトウェア・アップデート」から行う事ができます!

アップデートの完了後は、「データとプライバシー」の画面が表示され、新しい設定は存在せずホーム画面へ進むことができます。

 

iOSをアップデートして、iphoneのバッテリー状態をチェックしましょう(^^)/

もしバッテリーが劣化していたら交換は是非、スマップル横浜西口店へお越しください!

 

スマップル横浜西口店へのアクセスはこちら

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》