iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

[ライトニングケーブルを買うなら純正がいい理由]

カテゴリ:お役立ち情報

 

みなさんは、iPhoneなどを充電する際に使うライトニングケーブルは、純正のケーブルを使っていますか?

iPhoneを購入すると1台に1本ライトニングケーブルが付属されています。しかし断線などで買い換えた方や、持ち歩きに1本ということで非純正もしくは「Made for iPhone」を取得してないライトニングケーブルを使われている方も多いのではないでしょうか!?

 

非純正のライトニングケーブルを選ぶ理由は、おそらく価格ではないでしょうか。純正のライトニングケーブルは2052円に対して、非純正は100円前後で購入できることから、20分の1の価格差があります。。。

では純正と非純正を比較してみて、純正のライトニングケーブル、または「Made for iPhone」を取得したライトニングケーブルを買っておいたほうがいい理由をお伝えしたいと思います!

 

1.iOSのアップデート後の使用が保証されていない

ネット通販などで安いライトニングケーブルの商品詳細を見てみると、「iOS11には対応していません」等の記載がされているのを見たことはありませんか。

つまり今後、iOSのアップデートをすると充電できなくなる可能性があるのです( ;∀;)

 

2.品質にばらつきがある

低価格ということもあり、とても粗末に作られているライトニングケーブルもあります。そのため1度使用しただけで使えなくなる可能性があります。。。

そもそもAppleの認証である「Made for iPhone」を取得していないので品質にばらつきがあるのも当然ですね。。。

 

3.充電に時間がかかる

非純正ライトニングケーブルは純正品に比べ約1割程度、時間がかかっていしまいます。。。

急いでいるときとかに時間がかかるとイライラしますね。。。

 

 

以上が非純正ライトニングケーブルをおすすめできない理由です。

この他にも充電ができないという症状でしたら、バッテリーの寿命かドックコネクターが故障しているのかもしれません。

当店はバッテリーの交換、ドックコネクターの交換修理などもやっております!

<バッテリー交換の料金表>

<ドックコネクター交換の料金表>

 

この他にも何かお困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^)

以上、スマップル横浜西口店でした(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》