iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

[iPhoneのDFUモードというのをご存知でしょうか?]

カテゴリ:お役立ち情報

 

今回はiPhoneの機能である、DFUモードというものを紹介していきたいと思います!

 

[DFUモードってなに?]

iPhoneには、いくつかの非公式な機能が搭載されています。そんな非公式な機能の一つにDFUモードというのがあります。

非公式な機能というのは、Appleからの発信情報には、一切出てきませんが実際に存在する機能です。特にDFUモードは、iPhoneが困った状態になった時に、iPhoneを復元するために、奥の手的な対処方法として利用されることが多いです。

機能を簡潔に言いますと、DFUモードはiPhoneを強制的に最新のiOSにアップデートする方法です。

 

DFUモードを使うときは、基本的にiPhone起動時にAppleのマークがループしてしまい起動できないときにします。

 

[DFUモードに入る方法]

1PCでiTunesを起動する

2USBケーブルでPCに接続する。

3デバイスの電源をオフにする

4iPhoneの電源ボタンを3秒間押し続ける

5さらに以下のボタンを押す。

iPhone6s以前 ホームボタン + 電源ボタン

iPhone7 ボリュームキーの+ボタン +電源ボタン

6電源ボタンだけ放し、ホームボタンをそのままにする

7約15秒後に、iTunesがリカバリーモードでデバイスを検出したという警告が出る

 

その後は、iTunes上で指示に従いながらの操作することになります。

 

[DFUモードの解除の方法]

1電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする。

2Appleのロゴが表示されたら放す。

これで解除できます!

 

もし、iPhoneに不具合などが起き、何もできなくなったりしましたら

是非一度DFUモードを試して頂きたいとおもいます。

 

 

何かお困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》