iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

[iPhone 7 の耐水性能はどのくらいか?また濡れた時の対処法!]

カテゴリ:お役立ち情報

 

iPhone7/7Plusには、シリーズとして初の耐水性脳が備わっています。

しかし、完全防水ではなく、また水濡れによる故障は保証の対象外になっています。。。

 

完全防水ではないので、水に濡れるあらゆるシーンでは使えません。

では、どのくらい濡れたらダメなのか?もし、濡れてしまったときの対処法は?紹介していきたいと思います。

 

 

iPhone7/7pPlusは普段通り使っていても防水・防塵の性能が低下する可能性があります。。。

もし、水に濡れてしまったら保証対象外となるため将来下取りに出す際に下取り不可という可能性があります。

 

 

Appleは公式にiPhone7/7Plusを持ったまま行う、下記の行為を禁止しています。

・泳いだり入浴する。

・水圧の高い水をかける。

・サウナやスチームルームで使う。

・故意に水に浸す。

・iPhone落とす、衝撃を与える。

・iPhoneを解体する。

 

 

もしiPhone7/7Plusがもし液体にさらされた場合は、まず全てのケーブルを取り外します。

濡れている状態で充電すると損傷の可能性があるからです。。。

そして5時間以上は間をあけ、iPhoneが完全に乾くまで充電しないようにしてください。

 

iPhoneを乾かすにはライトニング端子を下に向けた状態で、手の上でiPhoneを軽くたたいて、本体に残っている水分を外に出しましょう!

そしてiPhoneを風通しのいい場所に置き、乾かしましょう!。

 

ここで注意が決してドライヤーなど乾かさないようにしいてください!!!!!!

 

もし、水没してしまって上記の行為を行っても電源をが付かない場合は、急いで当店にお問い合わせください。

>水没復旧の料金表<<<

 

この他にも何かわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》