iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

[iPhoneのバッテリー寿命について]

カテゴリ:お役立ち情報

 

今回は。。。

現在お使いになられているiPhoneのバッテリーの寿命を確認する

紹介していきたいと思います!

 

最近、iPhoneの充電を頻繁にしなくてはならなくなった、と感じていませんか?

感じているのであれば、バッテリーが充放電を繰り返して弱っているのかもしれません。。。

そんな方のために今回は、iPhoneのバッテリー状態を確認する方法を紹介していきたいと思います。

 

【Appleは各製品のバッテリー寿命の目安を公開!】

Appleは、iPhoneのバッテリー寿命を公式に公開しています。

結論から言いますとiPhoneのバッテリー寿命は約3年です。しかし、必ずしもすべてのバッテリーが3年持つということではなく、個々の使い方によって変動してしまいます。。。

 

例えば、充電をしながら長時間使用することや、ゲームや動画を楽しむことが多い場合はバッテリーに負荷がかかり、バッテリーの寿命を短くしてしまいます。。。

 

 

【バッテリーの寿命知らせる症状】

バッテリーが寿命を迎えた時に起こる症状は主に3つあります。

 

一つ目は、バッテリーの減りが異常に早いことです。さっきまで100%まで充電してあったものが急に0%になってしまう、ということになります。。。

 

二つ目は、%表示がおかしくなることです。例をあげるとすれば、充電が10%だったために充電すると急に30%になった、ということが起きます。。。

バッテリーが劣化してしまうと、iPhoneがバッテリーの情報を正しく認識できなくなります。。。

 

三つ目は、バッテリーが膨張してきてしまうことです。膨張が起きますと背面や画面が浮き上がってきます。そのため、液晶など他の場所にも悪影響を及ぶ可能性があります。この場合は早急にバッテリー交換が必要です。。。

 

スマップル横浜西口店では、そんな方のためにバッテリー交換をおります。

>料金表はこちら<

バッテリー交換は通常15~20分程度でご案内しております。

お困りの際は、お気軽にお問い合わせください(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》