iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

グーグルマップにこんな機能があったの知ってましたか!!??_

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル横浜西口店です!

本日は皆さんが普段よく使うであろう【グーグルマップ】のちょっとしたお役立ち機能をご紹介したいと思います。

iPhoneをお使いの方なら一度は使ったことがあるであろう【グーグルマップ】!!

しかしこんな経験はありませんか?

「あれ?今自分がいる場所と違うところに地図上ではいることになってる!」

「自分が向いている方向がわかる三角の矢印が出てない」

という経験はございませんか?

僕も何回かこのような経験があり目的地に到着するのに予定より時間がかかってしまったことがあります。

このような場合はまずiPhoneの設定を確認してみましょう。

現在地はGPS・基地局・Wi-Fiの情報から割り出させるので、Wi-Fiをオンにすると改善される可能性があります。

それでも修正されない時はiPhoneを再起動してみてください。

向いている方向を知らせてくれる三角の印が出ていない時は、[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]→[システムサービス]をタップし、[コンパスの調整]をオンにすると表示されます。

どうですか皆さん!お役に立ちそうですか!?

もう一つは[グーグルマップ]を片手だけでマップを拡大・縮小する方法です!

ほとんどの方は人差し指と親指でズームすると思いますが、これだともう片方の手で持っていないとできないですよね?

そんな時に実は簡単にズームできる方法があるんです!!

ズームしたい場所をダブルタッチし上下にスワイプすると拡大と縮小できるって皆さん知ってましたか!?

こんな簡単な方法があるならもっと早く知りたかった~!!

iPhoneって何年間も使っているのに知らないこと多いですよね!

知っていると得するような機能をまた紹介していきたいと思います!

みなさんもぜひ使ってみてください!

以上スマップル横浜西口店です!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年01月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》