iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

【iPhone】充電ケーブルは純正品?それとも…?【オススメ】

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!スマップル横浜西口店です!

 

本日はiPhoneの充電ケーブルについてのお話です!

 

バッテリーの減りが早い、充電できない、と感じた時、ほとんど場合バッテリーの消耗を疑うと思います。

しかし!バッテリー以外にも、充電ケーブルの劣化が原因の場合が結構あります笑

 

そこで、今回はケーブルの劣化の確認方法と、オススメの充電ケーブルをご紹介していきたいと思います!

 

ケーブルの劣化が起こる原因は、何度も電気を流し充電する事によるケーブルの硬化と、過度なプレッシャー(圧力)によってケーブルが断線することによって起こります。

もしくは、ケーブル先端の端子部分が破損してしまった場合に十分な充電が出来なくなる場合があります。

 

つまり、むやみに折り曲げたり、強い力で端子の先端をぶつけたりしないようにすることが大事です!

 

劣化を調べる方法ですが、ケーブルそのものが充電が出来るかどうかの確認と、電源にしっかりと電気が通っているかの確認です。

 

・同じ電源から別のケーブルを使用してしっかり充電できているかの確認。

・同じケーブルを使用して、別の電源から充電できているかの確認。

 

1個目で充電が出来ていなければ、ケーブルに問題があります。ケーブルの取り換えが必要です。

 

2個目で充電が出来ていなければ、電源部分に問題があります。別の電源を使用するようにしましょう。

 

 

ここからオススメの電源をご紹介していきます!

 

iPhoneとの相性問題もおこらず、安心して使うことが出来ます。
また、無償交換も行うことができる為、オススメです。
無償交換の条件は以下になります。

・ iPhoneが製品保証期間内

・壊れた”純正”充電ケーブルを所持している

・充電ケーブルに外傷がない、中の配線が断線していない

筆者も純正ケーブルを家用に1本、外出用に1本所持しています。

およそ4年ほど使っていますが、今のところ断線の様子はないです!

 

このケーブルの良い所として、コネクタの端子周りがしっかりと作られています
ケーブル自体が強化ナイロンの為断線しにくくなっており、大きめのプラスチックケースでおおわれている為かなり頑丈です。
また、電気が通っていると画像の通り、稲妻マークが点灯する為、通電している事を確認しやすいです。
半年ほど筆者も使ってみましたが、赤色というデザインもかなり自分の好みとマッチしており、愛用しています。
ケーブルの長さが3種類あるため、様々な用途に使い分け出来る点もグッドですね!
まとめ
充電ケーブルは検索してみると色々な種類があり、顧客のニーズに合わせて選べるようになってきています。
確かに純正のモノがベターですが、自分の好みの色や長さで選ぶのもアリかもしれません!
充電出来ないからといって、バッテリーの交換を急ぐよりも、安価で購入できる充電ケーブルの見直しを!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年07月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》