iPhone修理を横浜でお探しの方ならスマップル横浜西口店

横浜西口店 03-6550-9294

営業時間 10:00~21:00

横浜駅西口より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で横浜最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル横浜西口店に何でもお任せください。

これ絶対!!機種変前にはバックアップを!!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはスマップル横浜西口店です。

皆さん今のiPhoneどのくらいの期間使っていますか?

人によって変える頻度はバラバラだと思います。

新しい機種が発売された時買う人もいれば、キャリア契約期間の2年キッチリ使われる人もいるかと思われます。

本日はもし皆さんが機種変更される際これをしとけば後悔しない5つの事をお教えしたいと思います!!

まず、何をするかと言うといま使っているiPhoneのバックアップをとってください!!

バックアップを取る方法も2つあります。1つ目がiCloudを使ったバックアップになります(^ ^)

iCloudを使ったバックアップのメリットは1度設定するとWi-Fiに接続するだけで自動的にバックアップが更新されます!!

新しい端末に変更してもiCloudIDを入力すれば、すぐにデータ引き継ぎが完了するのが、最大のメリットになります。

しかし良いとこもあれば不便なところもあります。。。。。

iCloudに初期で用意されている容量は凄く小さく容量を大きくするには、月額課金が必要になってしまいます(T ^ T)バックアップ出来るデータも限られているので完全復旧には向いていないですね。。。。

2つ目がiTunesでのバックアップになります!!

こちらはPC環境があれば簡単に行えますので面倒くさがらず実践していきましょう(^ ^)

こちらの最大のメリットはiCloudとは違いPCの容量を使ってバックアップを取りますのでiCloudより多くのデータをバックアップする事ができます!!

しかしiTunesでのバックアップの際に気を付けないといけないのが『暗号化』です。

暗号化をしないでバックアップをしてしまうとパスワードなどの情報がバックアップされなくなってしまいます。。。。皆さんよく使っているLINEなども暗号化しないとデータが保存されませんiTunesでバックアップを取る際は暗号化されているかしっかりと確認してください!

上記の方法どちらかでバックアップを取ったら次にやる事はLINEの引き継ぎです!

皆さんはLINE用のメールアドレスを準備していますか?

登録済の方はLINEアプリの「その他」→「設定」→「アカウント引き継ぎ」をオンすると新しい端末に変更してもアカウントは引き継がれるようになります!

トークは先ほどのiTunesでバックアップを取っていれば大丈夫です(^ ^)

以上、上記の方法を知っていれば新しい端末になってもスムーズに引継ぎが出来る様になります。特にLINEは様々なシーンで活躍していますのでトークが消えたりしたら不便になるので是非バックアップをこまめに取るようにしましょう(^ ^)

 

以上スマップル横浜西口店でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)
TEL:03-6550-9294
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年05月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 横浜西口店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-6550-9294
住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1(ダイエー横浜西口店前)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》